韓国マビノギLife

4/30 ミレシアンの5月連休

韓国では5月を[家庭の月]とも言います。

5/5 子供のための [子供日]
5/8 親を思う [親(おや)の日]
5/15 師を考える [師の日]

さらに、
今年の2014年は公休日と休日が重なっているゴールデンタイムになります。

5/1 労働者の日
5/3 土曜日
5/4 日曜日
5/5 子供日
5/6 釈迦生誕日

ネクソンも今週の休日を利用したユーザ誘致するイベントを実施しました。

가정의 달

5.jpg

交易差益2倍との
交易パートナー再販売。。。

デブケッはこのような状況を分からないてイベントを進行するようです。
交易差益2倍のイベントはスカハ地域物々交換が出た後[一発儲けられる]に変質されました。

去年だけでも交易差益2倍イベントを数ヵ月に1回ずつしたので、
ユーザーたちは"いつか交易差益2倍イベントをまたするのだ。"
だと思うので今回の交易2倍は私としてはとても気に入りません。

一般交易をする人はあまり利益を見ることができません。(普段より1.5倍くらい?)

韓国マビノギはスカハ地域の水晶ゴーレムから得る[白色の水晶]を集めて売る人がほとんどです。
一般交易をする人はほとんどありません。

2042234749_e97325b5.jpg

[水晶を集めておいて交易差益2倍イベントを起動したときに売る人。] (私じゃありません。)
その上こんな事に準備している人が多いです。

交易マスタリー15%+高級インプの保証書75%+交易差益2倍=

(1個当たり5000ドゥカトで計算)
5000*1.15 = 5750
5750*1.75 = 10062.5
10062*2 = 20125

20125*6760 = 1億3604万5000


OhCrap.png


一般交易より時間帯費効率が高いために、一般交易をする人がバカ扱いされほどです。

私は以前ほどはマビノギをしなくなるために交易はしていないです。。
このまま交易コンテンツが放置されるのがとても残念ですね。
  1. 2014/04/30(水) 23:23:15|
  2. マビノギ
  3. | 트랙백:0
  4. | 댓글:0

4/30 マビノギドラマ シーズン2 終映

ネタバレ問題に内容は公開しません。

mabinogi_2014_04_30_037.jpg


....
..
.




untitled.jpg



日本マビノギで忍術才能の先行公開はこのことを暗示することだったのか?
どんな変な才能が登場しても大丈夫になってしまったようだ。


난다요

난다요
  1. 2014/04/30(水) 19:34:04|
  2. マビノギ
  3. | 트랙백:0
  4. | 댓글:0

4/28 世越號

prayforsouthkorea1.jpg



現在韓国は大きな悲しみに沈んでいます。

世越(セウォル)號沈没事件が起こってから12日目です。。。
船を守らなければならない船長が乗客を放擲して、先に脱出して数多くの人命が海中に消えて行きました。

一日も早く救助され、家族ら手に帰ってできることを願ってます。

노란리본
  1. 2014/04/28(月) 21:25:46|
  2. 旅行
  3. | 트랙백:0
  4. | 댓글:2

4/27 その間ご無沙汰しました。

mabinogi_2014_04_27_003.jpg


マビノギは、簡単にやめできるゲームじゃないですね。。。
最近はデュアルガンを主力武器に使用しています。

"ランスはそえるだけ"

13.png


現在、韓国マビノギにもイシューになっているのは

"日本マビノギ忍者才能先行アップデート"。


新しい才能の登場と期待していますが、
ほとんどのヘビーユーザーたちは"能力値上昇用スキルが増えた。"好きな雰囲気です。

しかし、韓国マビノギにはいつ追加なるかは分かりません。ww
"倭色が濃いことは嫌いだ"は保守的なユーザーもかなりありますので。
  1. 2014/04/27(日) 21:08:46|
  2. マビノギ
  3. | 트랙백:0
  4. | 댓글:0

プロフィール

怪物

Author:怪物
韓国マビノギ
リュート 6ch

ブログは翻訳機を使って作成しています.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マビノギ (58)
旅行 (2)

FC2 カウンター

検索フォーム

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청