韓国マビノギLife

4/8 しかし、それが実際に起こりました。

마비노기


マビノギ X アラド戰記 X メイプルストーリー タイアップ
4月 1日には単純なエイプリルフールいたずらだと分かった企画が実際に起きました.

4/1, 4/4, 4/11 順次公開と言ったんです,

日本のみなさんもおわかりの通り,

단진브라

4/1は ダンジンブラザーズイベントだったし,

구미호여우

4/4は メイプルストーリーの動物キャラクター [狐様]を販売しています.

ㄴㅇㅁ

4月 11日は何?

arad-tiup03.jpg


4月 11日に公開されると言うことはどうしても日本の
4月 4日に始めたイベントであるママシュイベントである可能性が大きいです.


왓더


どうして日本が先にか?


ところでマビノギは韓国で作ったオンラインゲームなのにどうしてなのか
日本ゲームと間違える人が増えています.
こういうふうの逆次別は良くない ww



단진옷

ダンジンブラザーズの衣装 5種全部獲得!
すべて集めるうちに不必要なアクセサリーがいっぱい -_-;
  1. 2013/04/08(月) 23:20:58|
  2. マビノギ
  3. | 트랙백:0
  4. | 댓글:2
<<4/18 マビノギ : ZERO | | 3/25 激變の前兆>>

댓글

いやいや

日本のユーザー側は、
先に日本マビに実装し、バグとかを検証してから
韓国に安定的なコンテンツを実装しているんじゃないかー?って不満に思ってますけどね。
  1. 2013/04/25(木) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. kayo #Nayel4qM
  4. [ 수정 ]

そうですね.


大部分の大規模アップデートは韓国にまず実装している状態で, 今度マビノギ THE DRAMAも同じなケースと見られますね.
私たちもその部分に対しては [韓国サーバーはテストサーバー?]と思う人もいます..
だけど,彼と関連がないイベントコンテンツが本国ではない日本, 北米に先に実装されることが不満です.
  1. 2013/04/25(木) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. 怪物 #/UFiiZQ6
  4. [ 수정 ]

댓글 등록


관리자만 보기

트랙백

트랙백 URL
http://abration.blog.fc2.com/tb.php/30-b21c3ff7
이 게시물에 트랙백하기(FC2 블로그 이용자)

プロフィール

怪物

Author:怪物
韓国マビノギ
リュート 6ch

ブログは翻訳機を使って作成しています.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マビノギ (58)
旅行 (2)

FC2 カウンター

検索フォーム

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청